藤山、井根山へ
子どもの頃は毎日のように登って遊んでいた藤山(寺山)、FBUのメンバーに先を越されていますが、一度は登っておかないと居られないので、本日登って参りました。
坂の傾斜はキツくも無く緩くも無くという、トレーニング的には最適な感じで^^;
久し振りにゼイゼイと言いながら何とか無休憩で登頂成功!
しかし訛っている感はかなり感じました、ヤバイです。
頂上から下を見るとこのような景色、変わったような変わらないような…
今日は厄神さんだったので登山口はこのような賑わい。
出店に少し惹かれましたが、お腹の脂肪を落とすため我慢我慢。(笑)
実は今回が初登頂、噂のまゆぴーはこんなのだったんですね。^^;
こちらの山は世界連邦都市宣言40周年を記念して平成2年に整備されたみたいで、平和の塔(紫水ケ丘)平和の鐘(藤山)とともに、まゆぴーが世界平和を祈っているらしいです。
高さこそ藤山より低いですが道に砕石がひいてあり、登る難易度はこちらのほうが高めでしたね。
| コメント (3) | トラックバック (0)
最近のコメント