« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火曜日)

沫嶋研究室御用達 ランチパック きなこクリーム&つぶあん

「安堂麻陽が死ぬことは禁止されている」

っていう決め台詞にハマっている昨今。(笑)

 

皆さまも視聴して居られますでしょうか?

かなりハチャメチャな話ですが、頑張って演じている木村拓哉と柴咲コウが好きです。

Kc3z1277

と、言うことで

『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』に出てくる
山崎パンのドラマとのコラボぱんです。

主人公だった?木村拓哉が一話目で食べてました。
実際は揚げパンだったのにと思ったら、揚げパンバージョンもあるみたいです、見たことないけど。

二話めでランチパックバージョンもコソッと出ておりましたね。

Kc3z1278
中身はこのような感じで、名前通りの味でございます。
でも、あんことクリームって美味しいよね~。

これ+牛乳を摂取することにより完全食になるらしいのですが、購入忘れました。(笑)


| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日曜日)

機械器具点検

Kc3z1280
本日は年に一度の市の機械器具点検日

詰所も車も機材もピカピカに磨き上げ
これでどうだ~っという感じで点検を受けました。

Kc3z1279
準備万端で点検者を待ちわびている図

この緊迫感が伝わりますか~?(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月曜日)

ラーメン舗 新風館

日曜日、朝から奥様とお買い物デートをしてその後昼食へなだれ込む。

前から一度行ってみたかった、「ラーメン舗 新風館」へ。
(奥様はすでに体験済みでしたが…

Kc3z1288

色々なメニューに悩みつつ、私のチョイスは。

Kc3z1285

ど・激辛みそ

ど・ど・ど・とんこつ もソソるのですが、どうも脂っこい物はお腹の調子が悪くなるので、今回はこちらを選択。
激辛もお腹に来るのではありますが、油よりはマシですから。(笑)
更に3辛まで有る中の1辛を選択。^^;

程よい辛さと安心していましたが、食べ終わると汗があごからポタポタと…
とってもホットになってしまいました、3辛チャレンジは有るのか?

Kc3z1286

奥様は ど・とんこつ

味見させていただきましたが、天一のこってりに似ていますが、個人的にこちらのほうが好み。

 

ラーメン通では無いのですが、ここは美味しいと思いましたね。

Kc3z1287

こちらは唐揚げセット(350円)のからあげ。

思った以上のボリュームでびっくり、写真では2個に見えますが3個乗ってます。

とってもジューシーで程よいお味、サラダもシャキシャキ、マヨネーズが添えられているのが高ポイントですね。

小ライスも思った以上ありましたので、お腹いっぱいになりましたとさ。

 

うーん、次は何食べようか?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日曜日)

はなまるうどん カレーセット

東舞鶴での仕事の時に昼食場所を悩んだ結果、ここまで辿り着く…

Kc3z1281
はなまるうどん 舞鶴上安店

Kc3z1279
カレーセット 499円

久々にはなまるうどんでランチ。

裏切らないお味で、満足させて頂きました。

Kc3z1282
が、気になったのがこの垂れ幕。

いいのか?これで。^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土曜日)

ポタリング?いえいえ応援です。

さて、本日は晴天なり。

ホントなら「monotone blog」の管理人zonさんからお誘いいただいていた、サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪にお邪魔しようかなどと考えていたのですが、のっぴきならない事情により地元でこんなゆるい格好で自転車にまたがってます。

Cimg2282

Cimg2283
いつもの道を走り…

Cimg2286
川沿いを走り…

たどり着いた所は。

Pa120023
綾部市豊里コミュニティーセンター

ここで中丹地区の中学生駅伝が開催されており。

息子の中学での勇姿を見れるのもこの大会が最後になるので見ないわけにはなりますまい。(ソフトクリームとの天秤はかなり微妙でしたが…)

 

我が家から15,6キロぐらいにある場所で1時間もあれば余裕で着くと考えておりましたが、MTBで向った上にかなりの向かい風。

進まない進まない。(笑)

お父ちゃんパワーを発揮して何とかスタート5分前に到着。

Pa120007
汗だくでも頑張って撮影しましたよ。

Cimg2294
しかし、最近の中学生はホントデカイっすね。

息子たちも親の期待を裏切らない走りで頑張ってくれましたが、所詮陸上部のない学校ですので入賞というわけには行きませんでした。

見終わってお昼すぎ、空腹を抱えながらボチボチと家路につく。

Cimg2304
途中で水分とエネルギーをコーラで補給。

Cimg2306
自販機の上にはカエルが日向ぼっこ。

結構汗もかきましたが、気持ち良いポタリングで御座いました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月曜日)

アングリーバードのライト

Cimg2208

先日、某中華民国から帰ってきたYOYA氏からおみやげを頂いた。m(_ _)m

 

Made in Chinaであろうがパッケージにはメーカー名も注意書きも、いや全く何も書いてない。

Cimg2209

スマホアプリで有名なアングリーバードですが、うまくデフォルメされておりなかなか愛嬌がある。

明滅の模様

夜間走行はほとんどしないので自転車意外に用途があるかな?


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日曜日)

由良ヶ岳MTBでヤッホー(虚勢)

Cimg2256
由良ヶ岳

関西百名山のひとつ

舞鶴市と宮津市にまたがる山で丹後富士とも称されております。
標高640m
西峰と東峰があり、西峰からは天橋立、東峰からは360度の絶景パノラマが楽しめます。

では、遅ればせながら先日参加してきました、由良ヶ岳イベントのレポです。

 

イベントは10時スタートでしたが、自転車の整備を行わなくてはいけないので7時過ぎ起床。

ディレイラー調整と後輪のタイヤ交換をダーッと済ませ、諸々の準備をして車に乗り込む。

8時半家を出発するつもりが少し遅れて9時前だったかな?

Cimg2212
朝食にはローソンでゲットしたこのカツサンド。

Cimg2214
朝からちょっと欲張り過ぎた感もあり。

Cimg2215
朝食を取りながら下道を爆走。

Cimg2218
もう少しで到着です。(後でこの道を自転車で通るのですが…)

Cimg2220
道を間違えた。^^;

Cimg2223
この辺りは少し道が狭く離合が困難、まああまり車は通らないのですが。

Cimg2224
ちょっと目的地を探しましたが、時間前に宮津市某所にある集合場所に到着。

ホストの師匠、サブホストのARA!氏からのミーティングを受ける。

今回は全員で10名の参加です。
(当然私が全て覚えているわけが無いのでARA!ちゃんのブログから引用させて頂きました。)

アオラキ師匠 「アオラキ・マウンテンバイク・ブログ

ARA!ちゃん 「ARA!@hobby’s blog

めがねカッパさん 「山チャリMTB日記

がんちゃんさん 「大江山のふもとから

骨折名人さん

hirotoさん

Hさん

kazuhiroさん

masa100909さん

では出発。

Cimg2225
天気が良くて気候もいいし最高の日和だったのですが、ミーティングで聞いた「今回は登山です!」が耳の中でこだまする。

Cimg2227

Cimg2228

Cimg2229

Cimg2231
宮津市から舞鶴市へ

Cimg2232
時間にして30~40分走ったでしょうか、ここが登山口ですね。

っと、ここまではまだ余裕があったのですが…角を曲がって悶絶。

Cimg2233
奥の山が今回の目的地、ホントに自転車で登れるの?

Cimg2235

初っ端から結構な勾配で登り続ける。

皆さんに遅れないように頑張るがジリジリと引き離されて…

写真をとってる余裕も当然ない。(笑)

Cimg2236

休憩ポイントと言う名の最後尾待ち。

Cimg2237

切れ切れの息を整えながら、ブログのために写真撮影。

Cimg2238

この後も折れた心に鞭打ちながら上るのですが、次の休憩ポイントまで写真はありません。

Cimg2240

少し手前から、遂に押し歩きをしていましたが、皆さんが待って居られ何やら写真撮影中。

そうです、林道はここまでで、ここからは遊歩道になります。

いよいよ山頂に近づいてきましたが、険しさは更にアップ!

Cimg2241

この後は殆ど私は乗車できなかったような気が…

Cimg2242

西峰と東峰の分岐ポイントで最後の休憩。

足がつりそうになっていましたが、心やさしい師匠が長めの休憩にしてくれたので、少し回復。(笑)

Cimg2243

皆さんは余裕なのか限界なのか?表情からは読み取れませんな。

Cimg2244

西峰頂上間近、眺望がひらける。

Cimg2245

Cimg2246

ここが頂上でも私は文句ないですけど。

Cimg2247

振り返ってみると遊歩道の雰囲気が伝わる写真はこの一枚のみ。^^;

とりあえず、みんなの居る頂上へ向かいましょう。

Cimg2251

そこ(頂上)に居た、物思いに耽るARA!ちゃん。

Cimg2248

天橋立が見えました。

Cimg2252

Cimg2253

記念撮影準備中

Cimg2254

東京スカイツリーとほぼ同高ですか、そうですか~だから?

人間疲れていると感慨にふけるより、ひねくれてきますね。

 

さっさと東嶺へ向かいましょう。

待望のダウンヒルなんですが、狭くて急で両手がブレーキから離れません、登りに転じると

両手で自転車を押さないと登れません。

この間20分ほど?「ワーワー、ヒーヒー」言いながら …

Cimg2261

写真の上ではあっさり東峰到着。(笑)

Cimg2255

これはまさしく絶景です。

苦労が報われました。

Cimg2258

眼科にはKTRの鉄橋、赤松青松にも乗らないとね。

Cimg2260

この感じ、いいでしょ~。

やっとここで昼食タイム、時刻は1時半ぐらいでした。

Cimg2262

これの経緯は他の方のブログに任すとして、ハムステーキ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

Cimg2264

ゆっくり補給をしたら、後は帰るのみ。

Cimg2265

下りなら、体力は関係ないのでこのように皆さんを撮影できますね。^^;

Cimg2266

でも、かっ飛んでいく人が多いのでみんなを写すことはできません。(笑)

Cimg2267

途中トラブルがありつつも無事下山っと思ったら、一人足らんよ。

険しい山だったのでパンクトラブル続出でしたがなんとか全員下山。

Cimg2268

雑談をしながら出発地まで戻ります。

Cimg2269

お疲れ様でしたー、さあ撤収だ。

Cimg2271

皆さんそれぞれの積載方法ですがフロントを手前にする人が多い?

Cimg2272

ARA!ちゃんもそうですね、この方が楽なのか?試してみなくては。

 

 

と言うことで、ガッツリ走りました、もうお腹いっぱいです。

由良ヶ岳は本当に絶景でしたがMTBでもう一度上ることが有るのでしょうか?(笑)

お山とは切っても切れないMTBですが、これからも色々な山に上るんでしょうね。

 

参加された皆さま、改めてお疲れ様でした。

主催してくれた師匠ありがとうございました。

またもや騙してくれたARA!ちゃんありがとう。

またご一緒できる日を待っています。

 

 

番外編

 

MTBライドで疲れ果てているものの、小腹?も空いたので、またまた宮津グルメを堪能しようと親父4人組で出かけたのですが…

目的のお店はお休み。

急遽、ミップル内レストラン ビアジョリー へ

Cimg2274
府北部最強MTBコンビ、とっても仲良しです。(*^^*)

Cimg2275
嵐山セット 560円

何にしようか悩んでいたら、しょっぱい物と甘い物の同時摂取欲を満たしてくれる、ミニラーメンとクリームソーダのセットが。(笑)

Cimg2276
哀愁ならぬ異臭漂う男子会の模様。^^;

Cimg2277
さあお家へ帰りますか、すっかり日が暮れてます。

今日も一日しっかりと遊びました。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »