まいづる茶屋 (穴子天丼)
またまた、食レポです。
本日は西舞鶴の入り口にある、まいづる茶屋さん。
前から、お店の存在は知っていた上に気になっていたのだが、いざ外食に行こうとすると
お店の存在が頭の中から消えていて今日に至ってしまった。
頭の中から消える一因の一つが、神社の森の中に立つ店で
道路から少し見えづらいのがあると思う。
こちらが一ノ宮神社
境内が駐車場になっていることに少しすっきりしない...
何はともあれ、ここに来た目的は一つ
私の大好きなアナゴの天丼があるからだ。
穴子天丼 980円
うーん、惜しい。
個人的にもう少しアナゴのサイズが欲しかった。(時期的な問題かもしれないが)
ご飯の量も食べる方には控えめです。
まあ、揚げ物ですし、食べ終わって、物足りない感は少ないのですがね。
このお店の主流はうどんとのセットものみたいなので仕方ないのかな。
味は十分おいしかったです。
ただ、写真の通り器からはみでてる天ぷらにたれをかけるため、器にまでたれがついていて、器をもって食べることができない。
丼って器をもってかっこむのが私的に正解なんですが、これはちょっと気になりましたね。
味は良かったので次回は鍋焼きうどん辺りを攻めてみたいと思います。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 枝豆買いに篠山へ(2021.09.26)
- 一杯のかけそば(2020.12.12)
- 白鬚神社と言いつつとん汁ラーメン(2020.12.08)
- いんおこって広島焼きと何が違うのかな?(2020.10.17)
- 手打ち蕎麦 くげ(2019.04.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント