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2020年9月26日 (土曜日)

ロードスターのアーシングやってみた

さてさて、今宵もロードスターのお話

Img20200922103452

極アーシング  アースモンスター

ロードスター専用設計 プレミアムアーシングキット

 

以下、製品説明文より

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アースモンスターは、超低抵抗アーシング専用設計ケーブル(太さ:14sq)に、 電極用純金(24金)メッキを施したケーブル端子と専用ターミナルを使用した、 ハイスペック・アーシングキットです。

車種別専用キットなので、エンジンルームにあわせて、 ケーブルはカット済み、端子は圧着済みです。

厳選されたアースポイントは、高いアーシング性能を確保しつつも、 ジャッキアップを不要とする、容易な取り付けを実現しています。

また各モデル実車カラー写真を使用した、分かり易い説明書が付属します。

燃費向上・エコドライブを求めたい、走りを良くしたい(トルクアップ、パワーアップ、レスポンス向上)、また、始動性向上、ヘッドライト光量増加、オーディオ音質改善、変速ショック軽減、等を求めるカーオーナーの皆様に、アースモンスターはその性能と品質で、最適なアーシングキットです。

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変速ショック軽減?

変わるの?

Img20200922103625

金のターミナルには蝙蝠のマーク

黄金バット?😅

Img20200922103512

目覚めよ潜在能力。

いや、目覚めるのじゃなくて復元せよ初期能力でしょ。(笑)

 

Img20200922121749

取り付けは、ケーブルに番号が打ってあるのでそれぞれ対応するところのボルトに固定するだけ

一部写真と違っていて短い線が余りましたが、NCのバージョンによる違いかな?

一本は指示されたボルトに端子の穴の大きさが合わなかったのですが同じぐらいの長さで大きな穴のやつが一本あったので多分間違いだろうと入れ替えて取り付け。

別に、繋がっていればどれでも良いから小さいことは気にしない気にしない。

 

Img20200922122640

写真はプラグコードの上を通していますがこちらもカバーと干渉するのでコードの下を通される方が良いかと思います。

 

取り付けは大変ではなかったのだが終始中腰で覗き込んでいるので腰が痛くて泣きそうでした。💦

 

カッコいい黄金バットのターミナルですが接続後はバッテリーのカバーに隠れて見えなくなります。(夜行性なので明るいところは嫌いみたい。)😅

Img20200926103733

更にこのバッテリーカバーはアースの線を通す場所が少ないので予めよく考えて配線しましょう。

Img20200926103744

私はカバーを一部切り欠きました。

 

 

効果の程はよく分かりませんが、エンジンのトルクは増した感じでますます静かな車になってしまいましたとさ。⤵

😞

 

しっかり経年劣化していたみたいですので各部接点回復剤シャワーをするとしよう。😃

 


 

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コメント

黄金バット古っ!

ていうか、エンジンルームが華やかになりましたね♪
また今度見せてもらおうっと!

投稿: ARA! | 2020年9月26日 (土曜日) 午前 08時54分

黄金バットは正に世代なんで。(笑)
同じですがタバコのゴールデンバットの方が良かったかな?

もう少しエンジンルームを華やかにしたいのですが良いものが無くて…

プラグコードもほぼカバーに隠れてしまいますし何より高い!(笑)
オイルキャップぐらいかな〜、オイルゲージの持つ所も汚いので交換?

などなどエンジンルームも沼です。(笑)

投稿: やまちゃん | 2020年9月26日 (土曜日) 午後 02時58分

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